南方E4攻略、ダメコンで消耗戦でも勝つ

コメント(全8件)
6〓8件を表示
次>>
ワルナンデス ― 2013-08-18 23:16
羊提督、こんばんわ^^

豊富な資源を盾に攻略時間を短縮しようと試みたのですが、無駄が多かったようです。
イベント最終戦はとにかく効率重視でないとダメみたいですね。ちょっとした好みやコダワリ、育成や装備への怠けを露呈すると、代わりに多大な資源を献上しなくてはならないよ!というのは相変わらずだったようです。

そうですね、轟沈なし!それが最高の勲章です^^
もっともイベント戦では島風と翔鶴には共に1回ずつ轟沈のリスクを負ってもらっていました。
それを回避できたのは使い込み気味の武運だったと思います。

お疲れ様でした^^
やま ― 2013-08-19 12:43
お疲れ様です。

おお、E4攻略おめでとうございます。

自分は潜水艦2隻によるゲージ削り(酸素魚雷二つ積みカットイン有)を敢行しそのご主力による艦隊決戦に移行しましたが・・・・

うちの空母達は戦闘機は烈風、艦上攻撃機は流星改が行き渡っており、戦艦たちにはほぼすべての戦艦に46cm砲(一部41cm砲)が行き渡ってるので主力艦隊決戦ではさほど時間は取られなかった感じでした。

しかし、潜水艦削りが大変で昼の12時に戦闘を開始して突破が深夜0時40分。12時間40分の長丁場でした。

もうこんな作戦はしたくないぞと思いつつ今はゆっくりと大和を育成してます。

ワルナンデス提督も資源回復まではゆっくりして下さいね。^^
ワルナンデス ― 2013-08-20 01:50
やま提督、こんばんわー^^

お疲れ様です。

私も半分以上は潜水艦に削ってもらってますね。動画では数回でしたけれど。
資源消費を回復も入れて1万以下に抑えたい場合は、その作戦が一番かと思います。

そうです!その装備差がこの苦悩を生んでしまいましたー。
初期頃参加の横鎮出身だったなら戦艦には当然もう46cm砲は行き渡っていて然るべきなんですよねぇ。
でも資源消耗惜しさに作らなかった枷がイベント戦でたっぷりと資源消耗で味わうことに(笑)

やま提督も長丁場でしたね!!12時間ともなると、精神疲労は私以上に大変なものだったはずです。
でも睡眠時間を削ったわけではないのはさすがですね。きっとよく眠れたと思います^^

はい、ゆっくり資源回復させた後に開発頑張りたいと思います^^
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット