E1 お札を貼られた艦娘たち

コメント(全9件)
6〓9件を表示
次>>
TATSU ― 2015-08-14 02:39
寝よう寝ようとしてこんな時間になりつつも不味いことを思い出したのでひとつ

丙に下げるのはいいのですが、鶴の改二をしたい場合はE6のみ絶対に乙以上で出撃してください
どうも丙だと件の鶴専用強化パーツめいたものが手に入らないようです
デューク・東郷 ― 2015-08-14 11:46
こんにちは。

イベントの時期になると顔を出すデューク・東郷です(笑)

お札の件、自分もwikiを見なければ気付かなかったと思います。
とくにそのようなことも伝えられていなかったような気もしますが・・・
しかし、E−1出撃艦はE−7にも起用可能とのことですので、そこまで悲観することはないかと思います。

それにしても、今回のイベントは凶悪ですね(汗)
ラスボスの防空棲姫に至っては、「ある条件」を満たさなければその装甲値は333以上にもなり、しかも雷巡が連れていけない海域とのことなので、ほとんどの攻撃はカスダメかmissになってしまうそうです。
そして、頼みの大和型も第二艦隊には組み込めないため夜戦では使えないらしいです。
その上、ダブルダイソンに守られているという・・・
まさに過去最強の鉄壁です(汗)

自分は現在E−2を攻略中ですが、思わず「甲」で進むのを躊躇う難易度です。
この難易度&海域の多さなのですからイベント期間ももう少し長くしてくれても良いのではと思います(汗)
とくに休暇が限られている社会人には厳しいものがありますよね。

ともあれ、お互いに頑張らない程度に頑張って(笑)E−7攻略を目指しましょう。
最悪、「丙」でもよいのですから(笑)
かりーにん(To:まーくんY提督殿 ― 2015-08-19 00:00
こんばんは。おひさしぶりです。
つい先日やっとこE3突破しました。

まだまだ時間ありますしのんびり行きましょう。

To:まーくんY提督殿

私の編成とよく似てますね。
ただ艦の並びと装備の選択が違うようです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26955902
最後はこんな感じでした。
阿武隈は事故率を下げる先制魚雷可能なのでそれを強化するのをお勧めします。
旗艦だと常にきらきらでボスへのカットインも半分くらい期待できます。
最後試してませんが、大和型は46cm+試製41cmのほうが良い気がしました。
まーくんY(To:かりーにん提督殿 ― 2015-08-23 18:28
アドバイスありがとうございます。

某サイトでみましたが
大破撤退が連続する時間帯と比較的少ない時間帯との
“波”が存在するようです。

大破撤退が続いたら思い切ってしばらく他の事をやるのも
手段のひとつ、のようです。

今回自分はそれで乗り切りました。
機会をあらためたところ、その前の連続大破撤退がうそのように
すんなりとクリアしてしまいました。

って冬イベで経験して学んだハズなんですが熱くなるとついつい
猛進してしまいます:笑
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット