創造力の3Dプリンタ作品群
2013-05-04


[URL]
(GIZMODO)

3Dプリンタ製作の創造性が豊かになれる作品集を見ることができます。
既存のアイテムに置き換わるだけでなく発想まで豊かに自由にしてくれる3Dプリンタの未来は小宇宙というか脳への運動と挑戦を求めているかのようでもありますね。

SFの世界で物質を0から作り出せる機械なんてものもありますが
あれは転送技術が応用された設備と思われるのですが、もしかしたら実際に出来るのは3Dプリンタの応用なのかもしれませんね。

フランケンシュタインも・・・あ、そうだフィフス・エレメントという映画ではモンドシャワン人(宇宙人?)の片腕から生物(人間)として再生されるシーンは3Dプリンタ形式ですよね。
[URL]


私も作品集を見て、こう思いました。

「出来た時は違う形。理解している火とが取り出して操作すると完成するパズルのような作品」も作れそう。

火星行きの地球に戻れない宇宙船には火星地上に持っていける最高性能の3Dプリンタがきっとあるに違いない。
[3Dプリンター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット