火曜日の任務選択に困る提督と村雨
2013-05-14


禺画像]
提督「うぐぐ」

禺画像]
村雨「失礼しまーす提督。遠征から戻ってまいりました〜」
提督「おお、ちょうど良いところに来てくれた!」

村雨「え・・・?なになに、わたしに何の相談かしらぁ?」
提督「見たまえこれを!
まだ6日間あるというのに火曜日の毎日任務がこなせないのだ」
(注:任務のうち編成などは押せば達成に、それ以外は遂行中にしないと達成できません。ただし同時に5つまで)


村雨「まあまあ・・・そーですねー・・・・まだちょっとだけしか成功していない任務をやめるというのは、だめなんですか?」

提督「・・・・そうは言ってもね、どれも中途半端にうまくいっているんだよ」

村雨「ええー、それなら何でもいいじゃあないですか」
提督「そ、そういうわけにはいかん」

村雨「あ、もしかして私たちが遠征から帰るまでずっと悩んでました?」
提督「・・・ん?もう1時かね?・・・どうやらそのようだ」

村雨「もうっ、優柔不断な提督はわたしたちに嫌われますよ?」

提督「・・・うむ。まったくだ。よし、決めた、君が適当に決めてくれ」
村雨「いいんですか?本当に適当にきめちゃいますよ〜?」

提督「い、いやまて、・・・こうしよう、キミがシャッフルして、私が目をつぶって指差す!」
村雨「いいですよ、わかりました」

提督「もう混ぜたかね?」
村雨「はいはーい。スタンバイ、オーケーよ」

提督「よし、これ!」
村雨「これ、ですね〜。はーい、海上通商破壊作戦です」

提督「ぜひもなし!これで遠征3回をクリアできそうだ」
村雨「よかったですね。では2回目の鼠輸送にいってきまーす」
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(遠征)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット