現在の対潜能力は世界2位だそうです
2013-05-18


[URL]
(日本の驚異的な対潜能力 世界2位の対潜哨戒機を保有 (サーチナ) - Yahoo!ニュース)

記事で面白いと思えるのが、現代日本の自衛隊の話なのに「八八艦隊」「」「戦艦」という訳(?)が出てくるところですかね。

そして日本の対潜能力は日本人が思っているよりも高度なようです。
長い間の日米同盟でも自衛できる最低限の戦力は持っている(持たされている?)ようで、米軍の極東での防衛力を加えるか否かに関わらず、バランスを保っているものなんですね。

独立国なら当たり前ですが・・・ですが・・・。

一方、うちの艦娘たちの対潜能力はイマイチです。
でも1週間で何とかしますよ!
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット