装備が増えるよ五十鈴ちゃん

コメント(全2件)
1〓2件を表示

あんこ ― 2013-06-29 21:52
こんばんはー

やっと山城 伊勢 が来てくれました
早速育成するために山城を一番艦にしたんですが・・・・・なんというか色々残念な子ですね
見た目がいいだけに余計に

ご存知でしょうけど公式の艦これ漫画なんてあるんですね
ファミ通コミッククリアというサイトで読むことが出来て、そこで書かれてたことで新事実が分かりました
今まで特に疑問にも思わなかったんですけど戦う相手って外国の海軍じゃなくて轟沈した艦船の怨霊だったんですね
怨霊を鎮める組織だから鎮守府なんですね、通りで変な名前だなと思ってました
ワルナンデス ― 2013-06-30 04:18
あんこ提督、こんばんわ^^

おめでとうございます。育てれば2-4攻略に大きく貢献してくれますね^^
山城は・・・そうですね。元気すぎる艦娘が多いの中で珍しく無口というわけではない根の暗い艦娘です。

あの漫画もよく出来ていますよね。プレーしていたり史実を知っている人にも楽しめる内容だと思います。
出てくる艦娘が自分の手元にもいるわけですから2度楽しい。ずっと連載が続いてくれるといいですね^^

鎮守府は海軍の拠点としての呼び名でもあるようです。おおもとは元軍の襲来に備えて軍隊を大宰府に駐留させたあたりだと思いますが、そのときも多くの船が神風(台風)で沈んでいますし、それだけに鎮守というキーワードから敵艦船は怨霊にしましょうという設定が生まれたかもしれませんね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット