支援システムの運用注意されたし
2013-08-01



禺画像]

新たに追加された「進撃中に攻撃支援を受けられる」遠征ですが、前衛支援任務・艦隊決戦支援任務では
任務完了後の燃料・弾薬の消費量の多さが目立つので、その運用には注意をしたほうが良さそうです。

前衛支援任務では進撃の途中に支援部隊が到着。艦種にもよると思いますが今回の第二艦隊の支援は魚雷でした。
禺画像]
効果は絶大・・・だったら良かったんですが、たいした効果もなく・・・^^;
効果的な遠距離攻撃には酸素魚雷が必須の可能性ありますよね。積んでたかな?

そして両方の支援用遠征に出航させましたが、2戦目、3戦目に中破して撤退。
禺画像]
支援は結局1回しか受けられませんでした。

と言うのも、この支援の帰港にはお知らせが無いのか?もしくは気付きませんでした。

そして補給を要求されます。

提督「・・・魚雷1回撃っただけだよね?」
禺画像]

提督「・・・どこで決戦したん?」
禺画像]

提督「やばい・・・」

どうやら最初のマップで支援を受け続ける理由は、他の遠征に出して資源を持ち帰るよりも
重要ではなさそうです。

支援部隊のこの消費量は「半端ない」消耗だと思います。
都合のよいことばかりではなく、運用注意です。

ぶっちゃけ出撃だけでは手詰まりになる状況まで、無理に支援をアテにしなくてもいいのかもしれません。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット