【提督の夜戦】南方棲戦姫(E4)・ボス戦ダイジェスト(11戦入り)
2013-08-18


【ニコニコ動画】【提督の夜戦】南方棲戦姫(E4)・ボス戦ダイジェスト(11戦入り)

ようやくエンコードがおわりましたー。
南方E4のボス戦ばかりを集めたダイジェスト(長いですが)です。

資源の消耗っぷりに比して様々な編成で挑んでいます。
何かの参考になれば幸いです。(二の徹(てつ)を踏まない的な)

〜戦目というのは戦闘回数ではなく録画回数です。御了承ください。

雷巡x2 重巡x2 戦艦x2
1戦目 0:00〜 2戦目 2:12〜
ここまでで重巡x2では打撃力がないので潜水艦2隻と同じだと思い編成変更。キラキラ艦隊だったので当るし回避もできるが、それでもボス戦では追い詰めきれないことに愕然としていた・・・

潜水艦x2
3戦目 4:13〜
2隻目のゴーヤちゃん。1隻目を撃沈させてしまうかもしれないのでキープ。

雷巡x2 潜水艦x2 戦艦x2
4戦目  5:41〜
打撃力を求め編成の試行錯誤中。真夜中。

ここでついに「ダメコン装備」を決断。中破でも突き進め!

・・・そして自分なりにがんばった。でも朝ですね、提督!!(はわわ・・・)

雷巡x2 正規空母x1 潜水艦x1 戦艦x2 
5戦目 8:06〜
瑞雲で有利状況を作って勝てないかと編成に組み込む。

6戦目 9:50〜
提督「やったか!?」
ごぉぉぉやぁぁぁぁぁ・・・・・・ぁぁぁ(ガクッ)。徹夜のハイテンション(笑)
この1戦を征することが出来ず、+2時間が必要になってしまうも、七転び八起きで次戦で衣笠をゲットしていた。
(曲で気分転換。>sm21583182 こちらを使用させて頂きました)

雷巡x2 正規空母x1 戦艦x3 
7戦目 12:25〜
先の1戦で潜水艦と戦艦を交代。完全決着をするべく扶桑お姉さまが前線へ。

雷巡x2 正規空母x1 潜水艦x1 戦艦x2
8戦目 15:16〜
扶桑疲労につき、編成を元に戻す。あとたったの1クリティカルでいいから!!と
願いを込めて戦いを見守る。

雷巡x2 正規空母x1 戦艦x3
9戦目 15:48〜
ボス戦の1つ手前から始まるとクリアするっていうフラグですよね・・・ですよね・・・・
いいえ違います。前衛支援のがんばりも紹介したくてつい出来心で動画を長くしちゃいました。
かわいいよねぇ。

10戦目 19:55〜
もうこのへんになるとヘトヘトです。これで勝てる勝てるはず・・・と繰り返すことに。

11戦目 22:23〜
ついにラストバトル。最高の追い詰め状況で夜戦へ。

クリア直後・攻略時間の報告 23:02〜
消費資源の報告など 23:47〜
装備の紹介など 24:20〜


資源があったせいであえて試行錯誤(できた)していた部分もありますが
時間と資源とを消耗していくことで精神的に追い詰められて正解を出し始めるという・・・「やれば出来る子」の夏休みの宿題のような状況に・・・!?(笑)

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット