カスガダマ沖(4ー4)にて大和、初陣
2013-08-25


いままで演習などで大切に育ててきた(本音:修理とかシャレにならない)戦艦大和。
レベルが18となったのでそろそろ初陣を果たしたいと思い、編成を組んでみたところ

赤城・翔鶴
大和
北上
熊野・鈴谷

思った以上に何所に出してもがんばれそうな、大和の初陣を飾るのに相応しい艦隊になった。

そこで出陣はゲージを半分まで削ってイベント戦に突入した4−4、カスガダマ沖海戦に定める。

禺画像]

すると運がいいことにボス戦に健全なままで到着。
大和の大火力、見せてもらおう!
禺画像]
やはり駆逐艦を全力攻撃する大和さん・・・・そして
装甲空母鬼に初陣ということで洗礼の一撃をもらう(笑)

禺画像]
夜戦もやってみたところ、敵の攻撃のほうが早く、2連続で大破を出してろくに反撃できず。
それでも勝利Aで久しぶりにゲージを削ることにも成功した。

大和の初陣、まずまずの戦果をあげて帰港する。

そして・・・
禺画像]

待っているのはコスト計算(笑)

補給 燃料:412 弾薬:610 ボーキサイト:少しだけ
修理 鋼鉄:669 燃料:355

合計:燃料767 鋼鉄669 弾薬610 ボーキサイト:少しだけ

このような出撃コストとなった。

大和を出すなら、600〜800くらいは覚悟してね!!というわけだ。

提督「ええぃ、装甲空母鬼め、次はないぞ、ははは!」
大和「・・・(びくっ)」

次はない、に過敏に反応する大和さん。
とかく持ち出しの多い戦艦大和ではありますが、次の戦場での活躍を御期待ください!

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ4(西方海域)]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット