やってみたい羅針盤のミニゲーム
2013-08-26


世界の歪み by こたつ。 on pixiv



こういうミニゲームがあったらちょっとやりたいと思ったので
その中身を書いてみます。

「プレイヤーは羅針盤」になってやってくる「艦隊を仕分けでき」ます。

ゲームではプレイヤーに様々な任務が与えられています
(成功の条件と失敗の条件がある)

例えば、成功条件「駆逐艦2隻を北へ」
失敗条件「小破2隻を南へ」など。

これを達成するために、艦隊の状態を見ながら仕分けするわけです。

艦これの提督側にとっては悩ましい羅針盤の気まぐれですが、
実はこういうわけだった的なものが(そんなわけないですが)遊べる、と(笑)

それから回数制限はありますが、羅針盤はエラー娘と猫を出して条件をクリアすることもできます(笑)

エラー娘は「クリア条件」の障害になるような艦隊に対して使うわけです。

ひどい話(笑)

このミニゲームですが、艦娘がデフォルメ化されていたり
羅針盤を前や後にした提督や艦娘が「あるある」なセリフを言ったりするとさらに盛りあがりそうです。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット