9月1日の提督と艦娘たちのスコア確認
2013-09-01


現在私のスコアはこんな感じです。
禺画像]

以前にコメントを紹介し、改めてコメントを頂いたまーくんYさんのお話では
出撃数が1万回を少し越えたとき全ての艦娘のレベルが50を越えそうだ」とのことでしたので
私もあと4000回ほどの出撃でそのような状態を目指したいと思っています。(※平均レベルは50より上ということですね)

今日は9月1日で加賀さんもお迎えできたとうこともあり、再び艦娘のレベル集計などをやってみました。
集計はグーグルのスプレッドシートをいつも使っていまして、これは編集後のデータを公開する機能もありますので
そのページをご覧いただくこともできます。(→ 艦これレベル観察 タブから過去のデータも見られます)
禺画像]
今回から艦娘たちの平均レベルも計算してみました。
計算式の関数は「=ROUNDDOWN(AVERAGE(H3:H106),2)」こんな感じです。
関数の中身は「平均だしたら、少数点2までで以下は切り下げで!」という感じになってます。

イベント真っ最中だった8月11日には平均33.5 だったものが、9月1日には平均38.66となっています。
20日でレベル5ずつ上がったんですね。

平均で見てみるとまだまだ艦娘たちを鍛える余地は大きく、もし毎月レベル7.5ずつ上がるなら
平均レベル50となるのは11月ごろになりそうです。

この20日間艦娘の中で大きく成長したのは最上型でした。最上型といえば三隈。はやく出ておいでー。
番茶提督生放送で三隈ゲットをされたようです。後で見させてもらいましたが、あの気持ち、はやく味わいたいですね。

禺画像]

現在の戦略育成しながら深部攻略艦隊をいかに効率的に用意できるか研究中です。
そのための

続きを読む

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(育成手法)]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット