【1】陸奥か大和で46cm砲の開発プラス山城▲
2013-09-08


コメントも頂く中で航空戦艦による46cm砲の開発は「いまいちよ!」ということが解かったので
開発担当は陸奥と、いずれ改造レベルに達する大和にやらせることにしました。

その結果は・・・
禺画像]
ふむ・・・・まーしょーがない!
陸奥としては失敗四連に近いものがあるけどね。

続いてまーくんY提督から航空戦艦で流星改が狙えるよ!というコメントを受けて
扶桑さんにはもう一度、今度は航空機狙いで4回やってもらいました。
50/60/30/120
禺画像]

天山 ★2 や 流星 ★3 彩雲 ★3 など、ホロを2つも出して大満足。
扶桑「本日は司令官のお役に立ててよかったです」

しかし提督は見た。

山城「お姉さまに出来るならこの山城にも出来ます」
部屋にはいつのまにか山城が入ってきていたのだ。

提督「・・・や、やめておくんだ山城、お姉さんはレベル60で、キミは54じゃないか。今日はホロを2つも出しているから
きっと今の山城ではどうがんばっても」
扶桑「司令官あの、山城にもやらせてあげてください」
提督「・・・いいのかい扶桑くん?」

扶桑「ねえ山城、どんな結果でも自分を責めてばかりではなだめよ?でもそれが解かっていて開発をさせて欲しい言ったのね?」
山城「はい・・・お姉さま。もしダメなら損害を省みずに戦場で戦ってレベルを上げるのみです」
扶桑「・・・それはそれで困るのだけれども・・・」

提督「しかたないな山城、ではこのレシピでやってみなさい。こちらは通りすがりの扶桑の旦那提督の推薦レシピだ」
扶桑「・・・すてきなお名前ですね」

30/60/10/120

提督「どんな結果であれ最初の開発だから結果を気にせずにやってみなさい」
山城「・・・わかりました。頑張ります。」
禺画像]

山城「司令官?これは・・・どういう・・・」
提督「!!!」


禺画像]

扶桑「すごいわ山城。姉として妹を誇りに思います。」
山城「お姉さま・・・お姉さま!」
提督「や、やりおった・・・」

こうして提督推薦のレシピによって、予想されながらも予想外の結果をたたき出し
まるで東京オリンピックでも決まったかのように喜ぶ3人であった。

追伸。
育成中の加賀に載せてみました。1スロットで44機って素敵すぎますね。
禺画像]
44機の雷装 天山308 → 流星改572 強ェ!
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(建造・開発・改)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット