艦これオンリーと台風。第四艦隊事件は起きたのか?
2013-09-18


禺画像]
艦これオンリーイベントは台風直撃の最中行われたわけですが
結果はどうだったのか・・・ツイッターから情報を収集してみました。

【艦これオンリーまとめ】 〓まさかの台風直撃 〓豪雨の中でも待機列に並ぶ猛者提督ら200人 〓パトカー出動 〓入場規制で歴戦提督たちが物理的に着任待ちを味わう 〓クッキーの差し入れ多発 〓第六戦はビッグサイト開催

〓 アキ@文化祭ガチ勢 (@akiika117) September 16, 2013


今回の台風による死亡フラグ ・「川の様子見てくる」 ・TMRごっこ ・サイクロンジョーカーゴールデンエクストリームごっこ ・剣の最終回ごっこ ・「ちょっと艦これオンリー行ってくる」 ・「ちょっとゆかりん物販並んでくる」 ・「ちょっとAppleStore前並んでくる」

〓 クッキ五十鈴 (@isuzu_kankore) September 16, 2013


砲雷撃戦よーい!第2戦!「あかつきのすいへいせん」150部ほぼ完売しました。台風の中来ていただいた皆さん、有難うございました!

〓 宇城はやひろ (@hayhironau) September 16, 2013

今日の浜松町での艦これオンリー「砲雷撃戦よーい!!2」の主催 第四艦隊事件(台風下での演習で大損害)での被害艦の艦娘コスプレイヤーを割引にする 第四艦隊事件割引 なんて言ってるのか。主催としての見識疑うぞ。 #艦これ [URL]

〓 吉良青劉 (@redcrab_library) September 15, 2013


どうやら起きていたようです(笑)



【艦これオンリー】「砲雷撃戦!よーい!二戦目」の第四艦隊事件被害艦娘サークルさんコスプレイヤーさんへ「第四艦隊割引」を実施いたします。詳細は追ってご案内致します。[URL] 【台風襲来】

〓 前川 (@mae_kawa) September 13, 2013


私もこれはブラック(鎮守府)ジョークに近い発言だと思いますが、運営鎮守府が責任を持っていたならブラ鎮では済まなかった、いやこんなこと言わせるはずはないと思いますが、
しかししかし実際に「第四艦隊事件」のことを思いつつ逆に戦意高揚して参加してしまった提督は多数だったと思います。日本は天災の集まる国ですから、地震雷火事親父に入ってない台風なんて直撃(あた)らなければどうということは無いと思っている方も少なくないわけで・・・

何かあったら困る話ではありましたが、帰宅後の体調はいかがなものでしょうか、家で起動を待っている艦娘たちの未来のためにも、くれぐれも御自愛ください。
台風で断念された提督も、帰ればまた来られます。本当にお疲れ様でした。

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット