目と目が合う瞬間「空き」だと気付いた
2014-08-05


@hiroshiishiguro 乗客が老人をみて、ロボット見ると、見つめられたロボットは映像診断をしてその老人に席を譲るべき人を見つめる。すると目と目が合う瞬間、席を譲るべきだと気付く。ちなみに自分自身だった場合、そのロボットはうなずく。決断を促してくれる(笑)

〓 ワルナンデス (@Akune_sta_m) 2014, 8月 5

自分にそっくりのロボットを作った教授のツイートに興味深いものがあったので自分で答えを考えてみました。

いざ考えてみると色々とぱっと思いつくものはあるものの
書いてみると「求められていることとズレていたり」もました。

で、これならいいんじゃないかと・・・・。


・・・・ロボットに行動を起こす勇気をもらえますね!(笑)
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット