那珂ちゃんからの提案
2015-02-11


禺画像]
那珂ちゃん「提督さんずるいですよ〜!」
ワ提督「ん、なんだ?E3攻略に連れて行って欲しいのか?」

那珂ちゃん「それもそーですけど、ボス戦のことですっ」
ワ提督「あー・・・え?なにが?」

那珂ちゃん「BGMですよっ、なんで艦隊のアイドルでぇ、
歌って踊れる那珂ちゃんを差し置いてどっかの誰かが歌っているんですか!」

ワ提督「・・・そういう言い方もある、か。」
那珂ちゃん「提督ぅ、制空権を取ったら那珂ちゃんの歌、流して戦ってください!」

ワ提督「・・・い、いちおう大本営のほうに提案しておこう」
那珂ちゃん「やったー!お願いが叶ったら、那珂ちゃんの4スロット目はお気に入りのミュージックボックスでお願いしまーす!!」

ワ提督「積むのか・・・」

〜那珂ちゃんごきげんで退出〜

ワ提督「ふむ。・・・まあ今回のイベントやE3のボス艦には那珂ちゃんが対抗心を燃やすのも理解できるな・・・。とは言っても現状では連れていったところで相手が嫌がったり、能力を発揮し損なうようなことはないから・・・そういう効果の一部として歌ったりして邪魔をするのもありかもしれん・・・な!」

こうしてワ提督は、那珂ちゃんの言い分そのままでは怒られるので、
大本営に「特定(似ているとされる)艦娘がボス戦と邂逅した際の特殊な現象(妨害や弱体化)を引き起こす方法」として、歌唱挿入などの特殊支援攻撃の試験的採用の提案を行うことにしたのでした・・・。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(課金・商品・発想)]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット