2015春イベント E3 水母の戦い 完遂
2015-05-05


23:20。E3(乙)。
2時間以上のロング入渠にバケツを使い、3度出撃してそれぞれ撃破。
ついにこの時間、決戦を挑める状況になりました。

禺画像]
最後も北ルート安定でした。この編成では固定みたいですね。
水上機母艦・千代田たちのサーチ(アンドデストロイ)のおかげ?

最終戦は千歳旗艦で出撃。このボス戦では制空と雷撃で1隻撃沈済。
禺画像]
道中のダメージはほぼすべて戦艦の霧島が吸い取ってくれました。
高いHPと高い装甲で旗艦を守れる霧島。頼れますっ。


んがっ、瑞鳳被弾っ。
禺画像]
敵の戦艦も頼れるようです。しょっぱなから航空攻撃が封じられる展開は
初めてだったと思いますが、なぜでもなく重巡の砲撃も頼もしかった。

撃てば当たる。
禺画像]
昼戦の雷撃戦の段階でボス補給艦のみとなって魚雷の集中攻撃により決着!

水上機母艦、千歳・千代田、E3(乙)攻略、数度の戸惑いを超えて安定を得、
任務完遂。

そんな中、MVPは霧島。瑞鳳を被弾せしめた戦艦を撃沈した一撃が
この戦い最強のダメージだったようです。
禺画像]
ワ提督「E3攻略自体、MVPは霧島じゃないか、な。提督方の編成を参考に選んだ霧島だったけれど、期待以上の活躍でした。」
霧島「司令官っ・・・(うるうる)」

ワ提督「(よし、あの件はこれで完全に忘れてくれたはずっ)」

報酬を見てみましょう。地味に改修資材x3が嬉しい。
禺画像]
他、マニアック?な装備が増えました。ぜひ最適な使い方をしてみたいところ。
このE3報酬は次々出てくるので笑ってしまいました。まだあるのか、と。

次のE4はカレー洋のリランカ島沖です。
禺画像]
ふふっ、もっとだーもっと激しい戦いをワ提督にさせてくれてもいいのよーっ(慢心)

最後に資源。
禺画像]

備蓄はそれぞれ
バケツ:250 → 267(+11) → 283(+18) →289(+5)
燃料:約10万 → 約10万 → 約10万4千 → 10万9千(+5000)
鋼鉄:7万7千 → 約8万(+3000) →8万1千(+1000) →8万2千(+1000)
弾薬:4万4千 → 約4万5千(+1000) → 4万3千(-2000) → 4万4千(+1000)
ボーキ:3万2千

続きを読む

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット