E6クリアできない提督なら零観とバケツから集めよ!
2015-05-19


続いて、まーくんY提督からはワ提督の現状(弾薬枯渇)からの回復方法や
大事な装備の重要性と増やし方などを助言いただきました。

そして読んでいくとわかるんですが、太平洋戦争で暗号を解読されちゃった状態の
日本海軍が今のワ提督で、ゲーム上の暗号を解読しつつ毎月艦娘のレベルを90とかに出来ちゃう米国な提督が、私に助言を教えてくれている・・・・それくらい
差というか、把握している情報という名の「物量と生産量」の違いを感じたのでした。

で。そ、そりゃあE6攻略失敗するわぁ・・・と思うのです。
特攻作戦しかない!となるわけです(笑)・・・・笑えない。orz。

そしてこれからゲームの暗号を解読するマニュアルを頂ける状況に感謝です。
さっきの記事とこれと、あれは記事のリンクをトップに貼り付けて時々ぺろぺろ
したいとおもいます。臥薪嘗胆の意味で^^

以下、感激(できるとまでは言わないかもしれませんが)のコメント内容です。


『では、
とりあえず遠征で、資材、特に弾薬とバケツをふやしましょう。
あと、微妙にボーキも心もとないので
2〜3時間貼り付けるとき
「長距離練習航海」「対潜警戒任務」(ともにキラなしでもOK、バケツ目的)
「防空射撃練習」(できればキラありで)三つを回しましょう
バケツの数がそろって来たら「海上護衛任務」あたりも混ぜていけばいいかと。

※(キラなしでもいいなんて、すばらしい!とサボりやのワ提督は思うのでした^^)

長時間離れるときは
「鼠輸送」「ボーキ輸送」「包囲陸戦隊撤収作戦」
(いずれもバケツ獲得の可能性あり)
あとバケツはもらえませんが「東京急行」も弾薬が多く獲得できます。
 (新実装の遠征「水上機前線輸送」もけっこう効率がよさそうですが
  まだ成功条件が確立されていないようなので様子見ですね)

装備開発は資源が貯まるまで控えめにしておいた方がよさそうですが
そんな状況でも開発できて、しかも重要なアイテムをご紹介しておきます。

零式水上観測機」…「零観」ですね。
wikiからひっぱってきたものをコピペさせてもらうと…

   

続きを読む

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(建造・開発・改)]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット