Minecraft 惡音キンと島生活3週間目
2012-09-27


禺画像]
ワルナンデス「ほら見て、モニュメントの裏でスイカを収穫したよ」
惡音キン(ア)「地下廃坑から持って帰ってきた種が成長したの?」
ワルナンデス「そうだよ。いつの種かはわからないけれど植物はすごいよね」
惡音キン(ア)「そうだねー。それじゃあスイカ、みんなで食べようよ」
ワルナンデス「あ、他のスイカはまた種にして増やしているところなんだ。もう少し待ってて」
惡音キン(ア)「はーい。ところでその廃坑ってまだ探索しているの?」
ワルナンデス「そう、その廃坑なんだけれどね、実はこの島よりも大きいみたい」
惡音キン(ア)「えーっ!?(地面を見る)」


ようやくスイカが出来ました。成長は他の作物よりも遅く
今はまだモニュメントの裏の植物ですが、地下で倒したスケルトンから得られる骨を砕くと骨粉になってそれを苗にふりかけると成長を促進できます。ですので島でスイカが特産品になるのもそう遠く無い話です。

それから地下廃坑の規模が大体把握できました。なんと島の両端にある灯台とモニュメントよりも広い範囲だったようです。ある日脱出した場所が灯台の先の海、そして別の日に出てきたのがモニュメントの先だったりしましたので。

地下から地上に出てみると、ふと、もしかして世界は昔ある程度まで海に沈んだのか?という気持ちになってしまいますね。
[minecraft]
[惡音キン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット