メタンハイドレート商業化、政府が加速
2013-04-27


[URL]
(MSN 産経ニュース)

2018年に技術整備ということはやはり商業化はもう少し先なんでしょうね。

海から陸、陸から発電所へと大規模なパイプラインの整備も必要ですし、その整備に乗っかれる産業や企業への法整備も必要なはずです。

レアアースなどの海洋資源も含めて一生懸命に開発していけば中国もいつか、

「俺は謝らないけど仲良くしたいんだったら、してやってもいい」くらいの日本を支配することの諦めにも似たツンデレを引き出すことが出来れば一石二鳥だと思います。
そういう目標であれば、それまでは何も持ってない懐に手を突っ込んだまま脅し合う外交が続いても構わないと思われます。
もちろん度胸と「もしものときの援護の約束」はいると思いますけどね。
[メタンハイドレート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット