スーパーの中に植物工場がある
2013-05-06


[URL]
(舘林正也の花咲ブログ)

上記で紹介されているスーパーには植物工場がある!

とても面白い内容です。スーパーの野菜コーナーの1/5〜1/10程度の小さなスペースを占領しているだけの植物工場ですが、会員を募ってこの設備で自分だけの野菜を育てることが出来るサービスをしているそうです。

買い物に来たときに一緒に収穫できるのだとか。

掲載されている写真をよーくみると自動給水装置が見えます。
リピーターを確保し、収穫と同時に必要な素材の買い物も期待できる。
高齢化社会で植物に興味を持っている人が増えている。
他のひとまで成長を見守ってくれていると思うと楽しい。
そんなさまざまな理由でココだけではなくスーパーにはこれが増えていくかもしれませんね。
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット