騎士様さえ納得すればいい話?
2013-05-20


禺画像]
[URL]
掲示板に興味深い計算機があるそうなので試して見ました。

結果、第二弾の全てのSRを揃えるために使った仮想金額は・・・

105万でした!!
ラスボスの夢メアが出るまでに、それまで他のカードが何十枚も出たという大はまりを無かったことにすれば30万〜60万程度で第二弾はコンプリートできるという計算機でした。

最初にそろったSRのヘル=ロキだけで満足しそうですが・・・

ナヴィ「騎士様。個人でこれだけのキャラクターのデザインや声を絵師さん声優さんに105万渡して全部揃うと思いますか?」

騎士様「そういう観点で来るの?確かに声まで付いているからね。もろもろ揃えるのに100万では無理だと思うよ」

ナヴィ「ですよね、ね!だからこの課金額は騎士様さえ納得すれば損ではないんですよ」

騎士様「ちょっと違うような気がするけど、もし課金をした後ならそうやって納得すれば精神的には楽だとも思えるよ」

※もし本当にそう考えて楽になれるなら、かえって10万以下で揃っているカードが少なければ精神はいつまでも納得できないわけで。
そこに重課金への道に入り込むきっかけ、ゴールドガチャ中毒症状はあるのかもしれません。

騎士様「ところで装備のほうはどう考えればいい?」
ナヴィ「・・・」
騎士様「ないのかよ!」
[ロードオブワルキューレ]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット