E4にて駆逐艦修行中
2013-05-31


禺画像]
E3マップ突破特典とも言える、E4での駆逐艦修行に励んでおります。
資源も浪費しませんし、今回のような戦術的敗北でも基礎経験値240なので負けても200近くの経験値をそれぞれゲットできます。

潜水艦だげが出てきて燃料のみ消費するという特殊なステージは2戦までのなので深追いせず撤退するため「キラキラ」艦までは出来ませんが、ここのおかげで駆逐艦のレベル20による改造が捗っています。

ただ、ここの育成の良さだけを目標にE3突破を目指すのは無謀でしょう。
私はその結果、燃料の回復まで3日かかってます。終わったときの憔悴っぷりと言ったら・・・・(笑)

突破できずに力尽きるリスクをとるよりも、E2まで行ってそこで駆逐艦育成をするほうが効率がいいかもしれません。

いずれにせよ我々はレア艦娘がまるで今しか手に入らないぞ!という可能性に対して挑戦を強いられているわけで、もしイベント終了後に「建造可」ということになれば一気に脱力してしまうかもしれません。

もっとも提督の意見に意外なほど(面白い角度でも)良い反応と評判の運営さんなのですから、可能性大としては
次のイベントで、やはりそこでしか手に入らない艦に入ってるだろうと予測しています。

わかりませんけどね!(笑)
そもそもあと数隻の艦娘が追加されると母港の上限100隻いっちゃうわけで・・・そっちのほうは「課金してね」ということならこれは
孔明の罠っす。

毎日楽しいだろう?1000円くらいいいじゃないか?
そう確かにそう。・・・だけど自然にそうなるのが怖いの。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット