空母に3Dプリンタを積んで何をするの?
2013-05-31


[URL]
(空母に3Dプリンタ積んで、兵器もドローンもその場で作っちゃおう...という試みが米海軍で進行中 : ギズモード・ジャパン)

自衛隊もそうですが「こだわり」の一品を作ることに優れている人たちが艦の中でも空の上でも沢山いると思うんですよ。

軍隊で発揮される職人芸を米海軍では空母の中で期待されているようです。

最近面白いですよね、米海軍の艦の話。
兵器としての艦砲レーザーが1発1ドルですよというニュースもありましたし、空母からステルス無人爆撃機「X-47B」の発艦にも成功したようですし。

今度は3Dプリンタで兵器も作ってしまおうとしています。
艦の応急処置にも期待が持てますね。そのうち空母自身が傷を診断して、それに合わせた救急キットを自作するような艦が最先端の時代になるかもしれません。

え?そこまでする未来を先読みして、そんな空母を可愛いと思って擬人化している日本が一番進んでいる?

さすがだぜ日本(笑)
[3Dプリンター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット