鎮守府(サーバ)の役割が変わるそうです
2013-07-09


禺画像]
艦隊これくしょん、運営鎮守府によれば
今まで名称の無かった複数のサーバには、それぞれの名称が付けられるそうです。

※7/10(水)午前中よりロングメンテナンスを実施

その中で横須賀鎮守府サーバは、私たちプレー中の提督の所属として統合される模様。
(今までは知らないうちに呉や佐世保にもいて、演習で対戦しない提督がいたかもしれない!?)

呉と佐世保の鎮守府サーバには、7月10日からの新規提督たちが振り分けられて着任することとなり、

舞鶴鎮守府は現在建造中とのアナウンスがありました。

以前に私が提案していた「珍回答から解決案? 」のようなことにはならないようですね(笑)まだ可能性はありますが・・・
[URL]

ところで「友軍」は実装待ちの状態ですので今後、友軍実装と同時にファンタシースターオンライン2のシップ移動のような「サーバを移動したいなら有料で出来ますよ」的なものがサービス化する可能性などもあるかもしれませんね。

個人的にはこのまま前回提案どおり「週1までならば無料で他の鎮守府に艦娘と一緒に別行動の形で移動できる」などのサービス付きで各母港の育成要素も実現する方向を模索してほしいなあと思います。

でも新規さん専用のサーバが設けられたということは
彼らはあの「敵泊地突入」イベントを楽しめる!ってことですよね?
楽しめる・・・史実どおり楽しめる・・・いや苦しめる・・・うーん、そうしたらあれですね翔鶴や瑞鶴は、呉も佐世保も建造できないサーバなのかな・・・!?
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット