重巡洋艦 加古、受難の日
2013-07-27


禺画像]
本日は2度、カスガダマ沖海戦に出撃。
定番となった重巡6隻をボス戦まで運ぶことに成功するも・・・

2度とも加古の中破で夜戦まで行けず。
昼間小破までで参加したなら(大破していようとも)夜戦も大丈夫だよなんて情報も耳に入ってはいるのですが、試す勇気はありません。

リスクを背負うシーンでもない、はず。

敵が大破していれば反撃はないので中破でも行けるのですが
だいたいは戦艦も無事なのが重巡6隻の辛いところ。

未だ1度も(動画でも)聞いたことのない轟沈ボイスを甘い判断で聞いてしまうことになっては寝覚めが悪そうなので撤退しておきました。

そういうわけでメーターの位置は変わらずまだ半分です。

資源が尽きてメーターが回復するような場面でなければさすがにリスクは取れないですねぇ。

それから中破しやすいってこともあるんですよね、加古。
青葉、加古、古鷹・・・改造後もこの3艦娘はHPが50を越えないんですよね。
同じ重巡というのに、加古改は48。高雄改は57。10近く差があるんです。

古鷹型、青葉型の重巡がそういうことならば、追加された青葉型の衣笠もそうなのかな?

夜戦では装甲空母鬼を1撃必殺してくれたりもした加古。
本日は受難の1日でしたが、次回外したりしないからガンバッテネ。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ4(西方海域)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット