資源を持ちすぎて消極的に
2013-07-29


禺画像]
ついに燃料も3万を越えるようになりましたが
しかし艦隊の行動は消極的になったと感じています。

周囲の提督は毎日というわけにもいかないまでも新しい艦娘を手に入れて育成を励みにしているようですが、最近うちではそうった「色」の付いた話が無くて困ってしまいます。

そこで提督方の武運にあやかるため、把握しているブログが1週間以内に手に入れた艦娘がどんなものだったのかを調査してみました。

不知火さんといっしょ 〜艦これ〜
[URL]
★まずはpuniki提督が7月27日から始められたブログ。手に入れた艦娘の報告はまだありませんが、提督新聞に登録された記念に紹介させて頂きました。
駆逐艦を愛でる提督の数だけブログがあってもいいよね!

艦これ研究員の何でもない日記
[URL]
★こちらも提督新聞にご登録いただいた、かすちー提督のブログ。
飛龍、北上をゲットされていました。また7月21日には私は知らなかった貴重なサイトを紹介されていますので、ご覧になってみてください。
[URL]

らはいずむ。
[URL]
★こちらも那珂ちゃん登場〜♪に悩まされつつ、暁、赤城(ただし2枚目)をゲットされていました。心に空いてしまった穴を暁が優しく埋めてくれるはずです。

ふわり*どすん
[URL]
★瑞鶴を建造ゲットされていました。空母の育ちは早いので数日前だったら今はもう艦娘の中でも上位いたりしますよね。

redlerのIL-2雑記
[URL]
★ワンダーフェスティバル2013夏の記事と写真がありました。ああこれは現実的にも武運が上がりますね。必見です。ゲームでは陽炎型駆逐艦の新艦娘、舞風をゲット済みのようです。うらやましい。

落ち目提督の艦これ記録(仮
[URL]
★衣笠をゲットされていました。ただちょっとコラージュが規約的にアレだと思うのでこうして紹介した拍子に運営鎮守府からイエローカードの提示があったりしないか心配です。

SANとか艦とか
[URL]
★クロム提督は舞風をゲットされていました。お気に入りになったようでその後の日記でも登場していて楽しそうです。

徒然なるままに〜とある提督の奮戦記
[URL]
★やま提督は念願の長門をゲット。私は長門が演習で1隻でいるところを重巡6隻で襲ってみましたが、3度ともS勝利を逃しました。育てただけ期待に必ず応えてくれる、それが長門ですね。

・・・とまあ、このような感じでした。
調べてみると以外にも多くの横須賀鎮守府の提督たちがブログ上で新艦娘の報告をされていない。
これはきっと「ほぼ出尽くした」や「資源節約中」なんですね。
・・・ああ私もその中の一人なんだなと安心しつつも、いやいや「長門」「加賀」「瑞鶴」「鬼怒」がいない提督たちのほうが少ないはず、きっと仲間じゃないだろうなんて自虐的なことを考えてしまうのでした。

「書けば出る」のように紹介すれば出る・・・はず!(笑)
さあ、これで出撃と建造、いってみよー。
結局そこ頼みかいっ、という一人突っ込み。で、おあとがよろしいようで。
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(作品・紹介)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット