E1を惜しくもクリア。治ったら倍返しなのねっ
2013-11-02


E1では改二のために連れて行くことになった金剛さんと重巡x5隻でクリア。
禺画像]
これでも十分オーバーキルなメンバーでした・・・。
サーモン諸島海域=第一次ソロモン海戦ということなので・・・
禺画像]

例の本、全作戦記録のマップを見たりすることで・・・

禺画像]
鳥海、青葉、古鷹、衣笠、加古
天龍、夕張、(夕凪)あたりを引き連れてクリアを目指すのが「本当」なんですね。
マップ、ほぼそのまんまでした。

?「おおワルナンデスよ、その本を持っていて金剛率いてクリアしちゃうとは何事か!」などと言われてしまいそう。

知っていればクリアを2倍楽めたはず。なので惜しくもクリアということになりました。

禺画像]
次は予習を忘れずに!新しいマップが出ました。

ところでE1クリアと同時に伊19をゲットしました。固定報酬ですね?
禺画像]
さっそくE2に潜水艦三隻を連れだしてみましたが大破して戻ってきた伊19。
E2は夜戦オンリー。「進撃と撤退」の押し間違えだけは絶対ダメ!な海域ですね。
怖い怖い・・・。

さっそくのドック入りです。
伊19「なおったら倍がえしなのねっ!
修理時のセリフが半沢直樹でした(笑)
中破絵が土下座っぽく「きゅ〜」となっていたらなおウケけたんですけどネ(笑)

あとこの報酬をして、改めてこのゲームがやっぱりちょっとエッチな「萌えゲー」であることを再認識しました(笑)
いいんだけど(そーいうのも好きだし)・・・いいんだけど(提督として真面目に楽しめるゲームだけど)
・・・いや、いいんだけど(ま両方好きだし)。

満潮「私も・・・いえなんでもないわ!」
提督「?」

黒潮「次は88ページのルンガ沖夜戦を参考にするんやで!」
提督「うんうん。ありがとう^^」
[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット