E2攻略メンバーを決める
2013-11-02


満潮「提督さあ、なんで私にセリフが追加されたのか、わかってるの?」
提督「改二のため?」
満潮「ばかねー違うわよ、この日のためじゃない!」

・・・というわけで、秋E2のルンバ沖海域のモデル海戦は「ルンガ沖夜戦」となっており
その史実に参加した艦隊は、
禺画像]

満潮「なんてこんな画像つかうのよ、ボロボロじゃない!」
提督「ごめんごめん、これ長波探しを3−2でやってみたら駆逐艦6隻なのに北に向かってボロボロになった図なのよ」
満潮「・・・」

ということで、うちでは「長波不足」から、ルンガ沖夜戦の主役たちが一部、足りません。
その代わりを努めるのが・・・

「長波」→「綾波」
「高波」→「磯波」→「敷波」
「親潮」→「満潮」
「黒潮」→「黒潮」
「陽炎」→「陽炎」
「巻波」→「」
「江風」→「」
「涼風」→「涼風」

代理は名称が近い艦娘にする、ということで、
こんな感じになりました。(磯波→敷波 は綾波とセットなので(?)この後、交代しました)

提督「あ・・・別に満潮この戦い出なくてもいいんじゃ・・・」
満潮「なによ!親潮の代わりで何がいけないの!?」
提督「うーん、まあ、いいか」
満潮「出すなら出す!出さないんなら出さない!ハッキリしなさいよ!!った
提督「はい!出ます!出します!!」
満潮「そう、最初からそれでいいのよ」

・・・などというやり取りもあって、しばらくこのメンバーで「長波」を探し、E2(夜戦)攻略もやってみることにしました。

綾波「あの・・・お茶をお持ちしました。」
提督「おう、ありがとう。そうだ綾波、旗艦しばらくよろしくな!」
綾波「はい、大丈夫ですよ。・・・でもあの・・・提督さん?」
提督「ん、もじもじしてどうした綾波?」

綾波「あの・・・・この場合、長波さんが見つかったら私はどうすればいいのでしょうか?」
提督「旗艦だし長波発見までレベルも上がるだろうから、敷浪と交代で残ってもらうかもしれない」

綾波「ほんとうですか!?・・はいっ、頑張ります^^」
提督「うん、いい子だ」

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(イベント・サーバ)]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット