ワ提督、ようやく5−2クリアす
2014-03-08


ぜかしまねっと艦これの記事を読んで再び蒼雲(あおくも)第一艦隊に雷巡をお迎えして出撃。
今まで愛宕の首席秘書官の地位を脅かすという意味(愛)で外していた大井、北上、そして木曽を連れて行く。

そのようなときに限ってか、ビギナーズラックなのか、
いつもは諦める南ルート、からの北進選択。これはクリアもありか!?
禺画像]

いつも以上に被ダメージが大きい艦隊だったが、決めにいくために夜戦決行。
禺画像]
結果、大井さんがまさかのクリティカル2連で夜戦による1隻対1隻での旗艦撃破をやる遂げる。

さすが蒼雲艦隊の歴史上、全ての場面で大活躍してきた大井さん。
ホレボレする。ホレボレしていた顔を愛宕につねられた。

禺画像]
今まで時間がなくて育てたい編成を演習だけで積み上げたキラキラとで挑んでいた5−2。
それでいつかはクリアできるだろうと思っていたけれど、やはり主戦場の中を戦い抜いてレベル90台に
なった主力たちの実力はこういう場面ではっきりと出る模様。

まあしかし戦艦2隻や愛宕のような、大破するまで装甲で粘ってくれる艦も無ければ
5−2はクリアできない
ことも感じました。

禺画像]
1週間の初日で5−3に進出が決まってよかったよかった。
さあ、ここにはまだお迎えしていないレア艦がいるのかな?諸提督のブログを読んで調査してみようと思います。



[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ5(南方海域)]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット