「第三十駆逐隊(第一次)」編成と出撃してみた
2015-05-21



禺画像]

いままでサボっていた任務関係も真面目にこなすことにしたワ提督。
今回は第三十駆逐隊(第一次)の編成と出撃をやってみました。

上の画像はすでに3−2「キス島」へ出向いてボス戦で対峙している状態。

編成任務では4隻「望月・弥生・如月・睦月」(順不同)でないと
クリアできないようです。

一方、出撃任務のほうにも条件あり。
キス島の肝心な場所(ボス戦)に到達する条件である「駆逐艦のみ」でいかないとです。

サボっていた分、十分育っていた駆逐艦2隻を随伴させました。
それでボス戦にたどり着いてみたら、やっぱりその2隻はほぼ無傷という。
第三十駆逐隊(第一次)たちもギリギリの勝負でボス戦到達でした。

出撃任務のほうはD敗北や駆逐隊の4隻のいずれかが轟沈さえしなければ
ボス戦させ経験すればOKのようです。

でも、夜戦まで突入していく第三十駆逐隊(第一次)。
禺画像]
弥生のカットインなど好調なまま次々と相手を倒し

ボス戦でS勝利。大破なしで帰還することが出来て、
禺画像]
特別な任務を上手にクリアしたぞ!と、手ごたのえある結果でした。
※敵が駆逐艦でも命中(あ)たる、倒せる強さというのもあります。なんか新鮮(笑)


消費は、燃料60 弾薬80。
禺画像]
達成報酬はボーキが500と大きいですね。
ほかに「間宮」もx1貰えました。


[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(達成・失敗)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット