陸奥と46cm砲を開発してみる
2013-08-20


先のE4攻略で兵器の開発不足を痛感したので、今日からはデイリー任務の消化ついでに
4回分の兵器開発では、しっかりと欲しい兵器を定めて狙っていきたいと思います。

開発の参考にするのは、提督新聞でもおなじみのブログ。
カテゴリのブログ紹介では26ものブログを登録してあるので、その中から欲しい兵器が出来たよ!という報告をチェックして
同じレシピで挑んでみようと思います。

禺画像]
今日は陸奥さんに開発を担当してもらいます。目標は戦艦の主砲46cm砲です。
開発は艦隊司令部レベルと第一艦隊旗艦(秘書艦)のレベルが重要なわけですが、さすがにコレなら大丈夫でしょう。

現在うちでは大和が初期装備でもっていた1門のみ保有しています。
できれば戦艦の数だけ開発したいところです。

それでは、ブログをさがしてみます。
艦これ速報 [URL]
100/300/250/250
33号電探も同時にでるようです。

ラキシス提督のブログ
マジカルアーチャーズ
#艦これ 46cm砲できた。レシピはまだ洗練されてない。
#艦これ 缶&46cm砲レシピ 燃100弾300鉄250ボ10

・・・ということで、33号電探も欲しい場合と、缶が欲しい場合の2種類のレシピを発見する。

今回はラキシス提督の缶も出るよ!というレシピを4回分試してみましょう。

提督「陸奥、よろしくね。」
禺画像]

提督「うちの資源バランス的には弾薬300の消費は勿体無いけど、まあそういう発想が今まで開発を遅らせてきたんだよね」
陸奥「あらあら・・・今でも、もったいないかもって顔に書いてありますよ?」
提督「あれっ・・・顔に出てた?・・・すまんなぁ。さあ気にせず、やってくれたまえ!」

1回目。
禺画像]

提督「おお、星1ながら大口の主砲がでるようだね。よし、次いこう・・・あ、建設任務を先にやって・・・と。」
陸奥「では・・・2回目はじめますね」

2回目。
失敗。
陸奥「あらあら」

提督「ん。気にしなくていいぞ。開発というやつは1回思い切りやると2回目からはなぜか消費する資源について気が楽になる・・・これは怖くもあるんだが、さあどんどんいこう、3回目いってみて!」
禺画像]
提督「で、デター!!ばんざーい、ばんざーい」
陸奥「うまくいったみたいね」

3回目、失敗。
4回目、35.6cm連装砲

提督「よくやったぞ、陸奥」
陸奥「さっそく装備してほしいわね」
提督「もちろん、もちろんだとも!」
禺画像]
提督「ほう・・・対空も上がるんだね。これは便利だわ・・・」
陸奥「私たちがE4を攻略する前に揃えておきたかったわね」
提督「そうだなぁ・・・4回の試行でこんな簡単に出るものじゃないとは思うけど、あと2門あって比叡と扶桑にも装備させて攻略に参加していたらもう

続きを読む

[艦隊これくしょん〜艦これ〜]
[艦これ(建造・開発・改)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット